忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

3ds

たまに3dsをやりたくなる。
何か楽しいゲームはないだろうか。
PR

楽天モバイル

楽天モバイルが8月で0円プランをやめるらしい。
画期的な取り組みだったので、とても残念だと思う。
まあ、売上が上がらない以上、仕方ないといえば仕方ないが。

で、肝心の新プランだが、これの魅力がさらに残念なことに全くない。
3GBまで980円(税抜き)だと今じゃ他社とも五十歩百歩。
悪手だなあと思う。

おそらく様子見の、いわゆる心理学でいうところの "Door in the face technique" だと思うので、この後でもう一度新プランの料金見直しが行われるのではないかと予測。
さすがに現状だと解約祭りになるだろうし、1GBまで380円くらいのが出てくるかも?

しかし、意外と行き当たりばったりなやり方をするのが楽天の企業風土っぽいので、何もプランを出さない可能性もある。

いち消費者としては、より多くのMVNOがあるのはありがたいので楽天にも残って欲しいと思う。
というわけで、次の策が出てくるのを期待。

lexer

今月の配当下げはきついなあ。
一点だけ、オリックスは好調ですわ。
さすがやオリックス。

コスモポリタン

今週はバナナ食べてないな。

2 months later

まだ雨降ってるなあ。
今日も雨だ。
晴れるのは来週くらいからだろうか。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]