忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

スクロースとフルクトース

ダイエット中。
何度目のダイエットかはさておいて、ダイエット中。
というわけで、スクロースとフルクトースを制限中。
要するにショ糖と果糖をお控えくださいってパターン。
なのだが、それではつまらない。
やはりスクロースがなくては人生に華やかさが見えないし、フルクトースがなければ、何のためにスイカ割があるのかわかったもんじゃない。
どちらも必要な要素なわけで。
ケロッグコンボ。
ウエストサイドストーリー。
PR

ヨーグルトはいつまで食べられるのか

冷蔵庫に入っているヨーグルトを見て、ふと思った。
「ヨーグルトはいつまで食べられるんだろう?」

ちなみにこのヨーグルトの賞味期限を見たところ、昨年の12月20日となっている。
ということは、大体2か月近くが過ぎた計算になる。
他の食品なら二の足を踏むところだが、そこは発酵食品のヨーグルト。
もったいないので、食べることにした。


さてさて、ふたをあけてみると、まずは分離しているのが目についた。
ヨーグルトの上層部は分離して生じたと思われる水でおおわれ、濃縮された感じのヨーグルトの塊が下に溜まっている。
イメージは豆腐屋さんの豆腐。
しかし特に酷い臭いはしていない。
それをさくっとかき混ぜて、糸が引いていないことを確かめる。
ひとくち、口に入れてみる。
うむ、マイルドぢゃ。
ただし、少し酸味がある。
これを消すために砂糖を入れてみた。
大体、スプーン大匙一杯を入れ、混ぜる。
するとどうだろうか。
普通の賞味期限内のヨーグルトとほとんど変わらない味になったではないか!
ヨーグルト、すげぇ!


というわけで、ヨーグルトは2か月過ぎても、大丈夫らしいという結論に至った。

なお、今回の<s>実験</s>の条件は以下の通り。

1 買って来てすぐにヨーグルトを冷蔵庫に入れる。
2 2か月熟成するまで待つ。
3 2か月経ったたら、ヨーグルトを開けてすぐ食べる。

上記の条件なら、問題なく食べることができました。


富田林、田舎ちゃうもん

「富田林 田舎ちゃうもん」





勉強とか仕事のお供にどうぞ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ゆっくりのんびり更新の当ブログですが、今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、当ブログの今年の抱負は、「更新回数を増やす」です!
たまに冬眠から覚めたかのようにふらっとわけのわからない戯言を書くのではなく、せめて一週間に一回くらいはまともに更新したいものであります。

しかし、更新回数を増やすためには、日常的にネタを発見しなければなりません。
家に引きこもっていると、そういうネタに出逢うことはなかなかないのであります。
そこで外出する機会を増やすことが、今年の抱負を実現させるのに大事なのであります。
そして外出する機会が増えるということは、ダイエットにもつながるであります。
つまり外出してネタを探し、ブログを更新する。
そのついでにダイエットも兼ねてしまおうというのが、今年の目標と計画なのであります。

というわけで、頑張ってまいりますので、よろしくお願いしますなのであります。(*´ω`*)


Review

ちょっと整理しようと思って昔のブログを読んでみたら、今読んでる本の紹介とかしてたのを発見。
きちんとアマゾンのURLも使って、紹介の手間かけてるなぁと我ながら感心したのだが、そこにあったのは何故か「骨盤ダイエット」の本。


こんな本読んだ覚えねーよーwwwwwwwwwwwwwwww


原因はおそらく、年数が経ってアドレスが変わったためと思われる。
にしても、骨盤ダイエットはねーよ……。
しかも、当時何の本を読んでいたのかについては、アマゾンURLしか貼っていなかったため、わからずじまいときたもんだ。
テキストでタイトルも入れておくべきだったなあと反省。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサードリンク







最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]