忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします



今年の目標は、「乱高下に上手く乗る」です



今年は消費税増税も控えているので、全ポジ解消、売り継続でいきたいと思うのですが、たぶんそう一筋縄ではいかないはず。
乱高下を繰り返しながらの展開になるのではないかと思うので、そこを波乗りピカチュウの勢いで捕まえられればと思うのであります。

ちなみに元号が変わり、平成元年となった年は、NKが史上最高値をつけた年でした。

うーん、やっぱり全部売りたいお。。。
全部売ってすっきりしたいなあ。
中野さんに全部売りたいですってお電話するかなあ。


PR

ワイ、不動産屋に3連休の予定を聞かれる。

無色なんですが、また某不動産屋から連絡がきました。
俺に3連休の予定を聞いて、どうするつもりなのかと小一時間悩む。
不動産屋が主催の購入ツアーみたいのに連れていかれるんやろか?
怖いわ。
ぜひ見に来てくださいとか言われても、物件買うだけの金なんて持ってない言うとるのに。
それとも話し相手が欲しいんやろか。
謎だわ。


あるいは、もしかして、スル〇銀〇みたいな感じで融資⇒購入の流れを狙ってるんだろうか?
だとしたらもっと怖いわ。

ラグナロクオンライン

久しぶりにラグナロクオンラインをやりたくなった。
そこで公式サイトを見てみたのだけれど、何かもう別世界になっている。
職業やレベルの上限も増えているし、何やらソロで狩りに出られるような気軽にプレイできる環境でもなさそうだ。
つまり、今からやるにはかなり敷居が高い模様。
それとプレイ料金が30日1500円。
1dayチケット105円もあるけれど、相変わらず公認ネットカフェのみで購入可能らしい。
気軽においそれとプレイできるゲームではないのは分かっていたものの、こういうのはあまり変わらないんだなあと思った。

というわけで熱が冷めてしまった。
何か代替のものはないかということで、またシムシティ4ラッシュアワーでもやろうかと思っている。
ほんまシムシティ4ラッシュアワーは名作やで。

わけわかめ

荒れ狂うトランプの動きを追って、はるばる大西洋まで来てはみたものの、また見失ってしまった。
次はどこから顔を出してくるのか分からない。
経験を頼りに予想をつけてはみるが、正直なところ分からないのだ。
海面が大きく揺れては沈むのが見えれば、そのあたりが怪しい。
そこからトランプのあの金髪の頭が、ぬうっと海面から突き出してくればビンゴだ。
しかし、何も出て来ない場合もある。
この場合は、すぐに踵を返し、別の位置へと移動する。
ところが、ここぞとばかりにタイミングを遅らせて、あの金髪がぬうっっと飛び出してくることがある。
勘弁してほしい。
飛び出してきた後、もぐらたたきのように出し入れする場合もあるから、尚更困る。
ともあれ、真実は一つだ。
トランプが海面に浮上してきた後には、必ず巨大な渦潮が発生する。
そうして周辺にあるものを何もかも飲み込み、再び消えてゆくのだ。

スクロースとフルクトース

ダイエット中。
何度目のダイエットかはさておいて、ダイエット中。
というわけで、スクロースとフルクトースを制限中。
要するにショ糖と果糖をお控えくださいってパターン。
なのだが、それではつまらない。
やはりスクロースがなくては人生に華やかさが見えないし、フルクトースがなければ、何のためにスイカ割があるのかわかったもんじゃない。
どちらも必要な要素なわけで。
ケロッグコンボ。
ウエストサイドストーリー。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]