忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

WBC ワールドシリーズビジネスベイスターズ

しばらくの間、隠遁生活をしていたためか、世間の情報に疎くなってしまっている。
そんなわけでネットをしていたところ、あるニュースに出会った。

WBC、韓国敗れる。

ほう、今はWBCの季節らしい。
WBCと聞いて、WBSだととっさに浮かんだ僕は、まさしくテレビ東京っ子だ。
CとSの違いなんで、大きな差はない。

それはさておいて、どうも日本チームも今日試合をやったようだ。
とすれば、なんで日本のニュースがなくて、韓国がトップにきてんだろう?と不思議に思う。
ヤフーだからいつものことなんだろうか。
とにかく知りたいのは韓国の結果でなくて、日本の結果なんだけどな。

で、日本のニュースを探した。
しかしネットに不慣れな僕には上手に探し出すことができなかった。
気が付いたら、えっちなサイトに飛ばされていた。
これは危険な罠である。
間違いなく公明の仕込んだ罠である。
三国志の世界では、常にサバイバルなのだ。


それもさておいて。
最近はまっているものがある。
シムシティだ。
最新作が出たというので、早速プレイしたくてたまらないのだ。
もう我慢できない!のケロッグコンボ並みなのだ。

ところがだ。
どうも僕のパソコンでは動かないらしい。
最新作はかなりの廃スペックが要求されるようで、とてもじゃないが、僕にはお手上げなのである。
そのためだけにパソコンを新調するお金なんて到底ない。
やはり我慢するしかないのである。

でも我慢するというのは体に良くない。
これは国立大学の動物を使った実験で証明済みである。
先日も、苛烈な我慢を強いられたパンダが一党脱走したというニュースを見た。
我慢は危険なのだ。

というわけで、昔のシムシティをパソコンにインストールすることにした。
上戸彩である。
彼女にインストールしてもらった。

早速プレイに入る。
シーズーモードでプレイする。
これはなかなかもんもんとするやり方だ。
プレイ途中に突然強制終了したりする。
なんて危険なアブノーマルなプレイなんだろう。
と、性的に押し通る。
で、気が付いたら2週間くらいずっとプレイしっぱなしだった。
テラヤバスだ。
PR

がエリア

マクセルって今どうなったんだっけ。
最後に見かけたときは日立マクセルって名前だったような。
それからマクロスってのも。
こちらは見たことないんだけど、結構人気があるらしい。
他にはカーマイン産業。
今北産業二並ぶ大手企業らしい。
一時期は都内にでっかいラブすいーつを建設していたとか。
噂では耳にするのだけれど、実際には見たことがない。
本当に存在するのだろうか?

ロビンソン

スピッツなのか。
それともデフォーなのか。
いや、春日部という線もある。
謎は深まるばかりだ。

さて、特に何も書くことが無い。
生活に変化がないためだろう。
パソコン見た、触った、ビデオ見た!
そのくらいしかやってないのだから、そりゃ変化もないってもんだ。

おかしいとは思ったんだよ

おだゆうじ関連で吉報?というニュースを見た。
この時点で良く分からない。
そこでよくよく内容を見たら、なんとゲイだったとかいう話だ。
何が吉報なのか。
ますます分からない・・・。
織田裕二のファンにはゲイが多いってことなんだろうか。


それから気になったニュースは、鳩山引退。
そりゃそうだよなーと。


1 位  news   指原莉乃 お姫様抱っこして股間が丸出しになる事故wwwwww

あとはこれか。

これも少し気になる。

27 位  news   【衝撃】 東大生の親の年収、950万円以上が51.8%…経済格差=教育格差?人生は親で決まるのか?

でも、結局読んでみたのはこのニュースだけだったり。
芸能関連のニュースに疎くなったかなぁと思うこのごろ。
おだゆうじは新鮮だったけどね。
 

モンキーパンチ

FX関連の記事を読む。

胸糞悪くなる。

まったく、金融が発達した時代の弊害だよな。



昔じゃさ、汗水たらして働かないと食ってなんかいけなかったんだよ。

貴族とかは別だけど、一般人はそうだった。

ところが金融工学の発展とともに、働かずにお金を生み出すシステムが出てきた。

お金がお金を生むってわけだ。

もっとも、もとをただせば、こうしたシステムは結構古いんだけれど、本格的に活用されはじめたのは最近なんだよ。



とにかく、そいつが世界を狂わせてしまった。

誰だって汗水たらして働くなんて嫌だもの。

楽してお金が入ってくるならそれがいい。

そして金融はそれを可能にしてくれる、魔法みたいなもんだ。

そりゃみんな魔法に群がってくるよな。



で、その結果どうなったかといえば、次から次へと新しい金融商品が開発されてった。

それとともに、扱う金額がバカでかくなっていった。

もちろん、でかくなったっつっても、実体があるわけじゃない。

庭で焼いた焼きイモから立ち上る煙みたいなもんだ。

しょせん、金融が生みだす価値なんて、焼きイモの煙程度でしかないんだよ。

その煙がダイヤの指輪や摩天楼のビル群に見えるのは、人の心がそれを望んでいるからってだけ。

だから、風が吹いて煙が飛べば大騒ぎになる。



ああ、金融ってそんなもんだよな。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]