忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

今の心境

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



まあ、これだよな。
今日は下がってしまったんで、ふぐおおおおおおおおおおおおおってなところなんだけど、さして慌ててはいない。
といいながらミッツマングローブの方は全部処分して、完全にみずほっち全力になったわけだが。
さらに買い増しでちょっと単価あがってもうたりしたが、それも問題じゃない。
後場、踏みとどまったし。

それに問題はあの日まで持っているかどうかだし。
要は火曜までに進退をはっきりさせんといかんってことだよな。
現状では油乗ってるし、このまま持ち越して配当分下げたとしても・・・・・・まあ痛いよなwwwwwwwwwwwww
配当がきっちり出てくれれば痛くもなんともないんだけど、万が一を考えると退避したくなる。
でも配当分も下げなかったら?
そう思うとね、もうね。
堂々巡りだわ。
毎年同じような事で悩んでいるわけだけど、進歩しないな、こればっかりは。

とりあえず配当についてシミュレートしてみた。

1 持ち越し、配当満額

2 持ち越し、配当減額

3 持ち越し、配当なし

4 脱出、配当満額

5 脱出、配当減額

6 脱出、配当なし

最高なのはもちろん1。
最低なのは4。

ただし、1~6の全部に言えることでは、結局のところ価格がどうなるかが問題ってこと。

価格の上昇があれば配当云々は関係ない。
ぶっちゃけあればうれしいが、なくったっていいのさ。
大事なのは短期的なアレなんで、6月末まで夢みるのは遠いんだよ。
配当なんて飾りってこったね。
で、価格が下がった場合が大問題。
この場合、許されるのは配当減額まで。
それも下がった分程度に収まらないと痛すぎる。
最悪なのは配当なし。
ダブルパンチを食らうことになる。
実際はクレジット買いなのでトリプルパンチなんだけどさ。

で、その確立なんだけど、個人的には低いと思うんだよな。
今四半期最後の追い上げは誰もが認めるところだったし、おもいっきりブラックでしょ?
ブラックで配当出さないとかいったら、存在している価値が問われるもんな。
つまり何が言いたいかって、配当は問題ないだろうってこと。
となると、やっぱり価格だよ。
これは8割方下がるでしょ。
あとはどの程度下がるかなんだが。
うーん。
わからんなぁ。
って、わかったら、顧問会社作るわwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwww
まあなんつーか、予想としてはー5くらいだと思うんだけどね。
で、翌日にー3とかいったらきっついなwwwwwwwwwwwwwwwwww
今年の傾向だとあり得そうだから怖い。
あと3日、どうすっか考えますか。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]