忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

AI半導体バブルそろそろ弾ける?

というタイトルは冗談半分。

なにしろこれからOpenAIやアンソロピックの上場が控えているのに、ここで市場を潰す訳がないというのが共通理解であるっぽいので、誰もが口を閉ざしている感じがする今日この頃。
だから半導体バブルが弾けるとか有り得ない。
それにメモリの需要が半端ないので、この点でもバブル論には無理がある。


しかし明らかに資金的に苦しくなってきているのか、いわゆる優良大型株から資金抜けして、それらが半導体にぶち込まれている感じがするというか、実際していると思う。
でないと下落の説明がつかない大型株がちらほらある。

この辺がどうにもきな臭く感じる。

こういう状況になると、昔の賢い人はバブル相場の末期だと判断して徐々に資金を抜くわけで、それがまず初めに大型株に来ているのかも?という気がしないでもない。
この仮説が正しいとしたら、半導体バブルもそろそろなんかも?と思うんだけれど、マイクロンの決算見る限り、まだまだゴーサインなんよな。
だからこそというか、本当に意味わからん。
ただのリバランスならいいんだけどさ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 5
7 8 9 10 11 12 13
15 16 18 19 20
22 23 24 25 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]