忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

懐の探り合い

遂にドル円153円突破。
154円が見えて来た、かもしれない。

ちなみに今日のマーケットは銀行さんが強かった。
それってつまり、金利を上げるよね?
と多くの人が思っているということだろう。
政府財務省と日銀にマーケットからの無言の圧力がかかっているといっていい。
さらに153円を支える日本人投資家たち。
彼らもまた、介入するよね?サプライズやるよね?
と無言で訴えかけているように思われる。


果たして政府の反応はといえば、

鈴木財務相「今高い緊張感を持って動きを見ているところ。行き過ぎた動きに対しては、あらゆるオプションを排除することなく、適切に対応していく」
(https://news.yahoo.co.jp/articles/e1c3a07db6a8d7e097d43a86e604658f5ffe492d)


いつも通りである。
緊張感とか言っているけれど、実際問題、全く緊張感なんて持っていないんだろうなと思う。
だって、「見ているだけ」なんやもん。
こんな仕事なら俺でもできるわ……。


これで政府日銀が動かなかったら、今度は失望売りでドル円155円突破、銀行セクター総崩れだろうな。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]