忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

遂に160円突破!

ドル円が160円を突破したので、記念に書き込み。
想像していたよりも早い着地だったので、驚いた。

ここが分岐点になるのだろうか?
それとも、まだ先に進むのだろうか?
日本政府としては200円を目指している説もあながち間違っていなさそうだが、さすがに先日の自民党の大敗で、このままじゃまずい的な雰囲気が出て来たのかもしれない。
それゆえの介入?かも。
あるいは単純に160円という節目で決裁した機関が出てのかどうか。
いずれにせよ、今後の財務省と日銀、政府の動向に注目だ。
介入もあれだが、金利はどこまで上げられるのか、そこが一番の注目どころ。
日銀が債務超過を許容できるほど金利を上げてくるのであれば、大きく情勢が変わるかもしれないが、バランスシート命の財務省では無理だろうなと思う。
結局その部分が見透かされているから、海外の機関投資家に足元見られて円が売られている訳だろうし。

しかしあれだよな。
日本という国がここまで売られているのは、やはりちょっと解せない。
やはり政治家がダメなんだろうなと思う。
アメリカの腰ぎんちゃくをやめるべきだわ。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]