忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   

気持ち悪い流れ

なんか今日凄い下げてた。
お昼くらいに掲示板を見たら、すでになんかすごく下げていた。
ラインを割るでしかしってな具合だったので、ここ数日の上げを吸収するかのような行ってこい状態になったら嫌だなあとか思っていたら、あれよあれよという間に半分行ってこい状態になっていたって話。


チャートはいわゆる綺麗な感じのWボトムってやつだったし、色々とひと段落着いた感じがあって地合いも悪くない。
7日がちょっと気になるくらいだけれど、たぶんそこまで材料視するような話でもない。
とすれば問題は例のラインを抜けるかなってところ。
そのくらいじゃねーかな。
だから今度こそ壁抜きいけるかな?と思っていた矢先の大幅下落。
ほんと、うーん。としか言いようがない。



しかしなんだろうね、どこが売っているんだろう?
確かにプットしたいベアしたい気になるレベルなのは凄く良くわかる。
結構な圧力で抑えられているのが良くわかる構図だからね。
というか、フルバーストでベアしちゃった、てへぺろ。とかやりたくなる。
いや、怖いからやりたくないけど。
とにかくそこまで悪くはないはずなんだけど、地合いが不安定なのは確か。
だから売るってのはすごく分かる。
ただそれでも一つ引っかかることがある。

なんかすげー売ってんだよな。

アルゴ的って感じもする落ち方ではあるんだけれど、まとまったところがまとまってごっそり売ってる気がしてならない感じ。
しかも自信満々ってな具合で。
一般には分からないような、すげー悪材料があるってことなんだろうか?
めっちゃ気になる。



さて、こういう状態の時に流れがどちらへ行くか?
それを判断するのがとても難しい。
出来る人にはできるんだろうけれど、切ないかな、わいには全然読めない。
そういう時はウルトラC作戦、要するにただの両ポジ。
なんだけれど、やはりどちらかに比重を置かないといけない。
その比重の置き方が難しい。
しかも速攻の手じまいが要求される場合もあるから、なおの事難しい。
今回はベアだろうなとは思うが、ファンダでみれば怖い怖いレベル。
シャアの逆襲とかされたらたまらない。
ただし、明らかに買い方が弱いのは確かなので、そんな突然売り方が買い方に急転するってことはないと思う。
というか思いたい。
いや、ほんとどうなるだろう。



ただ一つ言えそうなのは、こういう気持ち悪い下げ方をすると、しばらく後で土管と下げることが多いってことなんだよな。
それがいつのタイミングになるのかはちょっと分からないけれど、そこは全力少年で取りたいと思う、白金高輪セレブでした。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 11 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スポンサードリンク







最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]