忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

増税眼鏡

とあるネットの記事で、また増税か!と思ってタイトルの後を読み進めてみたら、増税眼鏡とあって笑ってしまった。
要するに日本の総理大臣、岸田文雄のことだが、見事な表現方法だと思う。

ただ、眼鏡は悪くないと言いたい。
眼鏡には何の罪もない。
悪いのは岸田と自民党・公明党、そして霞が関の一部の想像力や共感力に欠けた連中だ。

さて、記事によれば今度も海外にばら撒くための増税を考えているとかなんとか。
国内でお金が上手く回っていないのに、何考えているんだろう?
8月発表のGDPで個人消費がマイナスだったのに、それに対する対応策は?
というか、そのマイナスもインバウンドがあったからどうにかあの程度で済んだというべきで、本来の数値はもっと悲惨だったはずという試算もあるけれど、それに対する回答は?
つまり、増税眼鏡が今やるべき仕事は、海外に寄付することではなく、海外から仕事を取ってくることではないのか?

昔、自民党をぶっ壊す!とか言い出す、パフォーマンス大好きな政治家がいたけれど、増税眼鏡からはそれとは違うベクトルを感じる。
本気で日本を潰しにかかっているとしか思えない。

次の選挙が待ちきれない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]