忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

増税メガネの行方

増税メガネのインパクトが強すぎて、Xでも人気ランキングに入っているらしい。
トレンド入りおめでとう。

しかしすでに亜種が出てきているようだ。
亜種というよりも進化系と言うべきかもしれない。
その一端を見てみよう。

・ばら撒き眼鏡
・増税バラマキ利権壺メガネ
・検討メガネ
・利権メガネ
・異次元メガネ
外国に金配るサンタクロースメガネ

また、ジャーナリストの山路氏のコメントも秀逸なので、引用させて頂く。
「一瞬、メガネにまで課税するのかと思い焦った。やりかねないので」


ちなみに一昔前は「増税クソメガネ」がトレンドになったこともあるらしい。
もともとが「財務省の犬」「ミスター検討中」で、この時はまだ可愛げがあったが、今や物品になり下がってしまった。
これが一国の首相だと思うと泣ける。

そうそう、おともだちにも素敵なあだ名がついていたのでそちらも見ておこう。

・エッフェル松川
・ブライダルまさこ

うーん……自民党の歴史の中でも最低じゃないかな、今の自民って。
情けないことこの上ない。


そのうちドラクエのUIコラが作られるんだろうなと予想。
予想したついでにちょっと作ってみた。



増税メガネがあらわれた!!

>こうげき
 ぼうじょ
 どうぐ
 にげる

増税メガネはひらりと身をかわした!

増税メガネは変な踊りを踊った。
エッフェル松川があらわれた!!

エッフェル松川は変なポーズを決めた!
ブライダルまさこが釣られてやってきた!!
ブライダルまさこは補助金を探している!

増税メガネの縁がキラリと光る。
増税光線だ!
日本国民それぞれに150のダメージ!
日本国民は毒を受けた!

ブライダルまさこは補助金を探している!
エッフェル松川は再び変なポーズを決めた!
増税メガネはニヤニヤしている!



ちなみに中国にも喧嘩を売ったんだよな、この人たち。
ここからどうするんだろう?

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]