忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   

2016年秋アニメ

昨年12月と今年の1月はなんかいろいろとぶっ倒れてたので、いつものレビューが遅れてしもうたであります。
というわけで、遅くなったものの、レビューでござる。

なお、評価手法は次の通り:(S(90点以上)>A>B>C>D>E(10点以下))


A+ 終末のイゼッタ (視聴途中)
B  3月のライオン
B  うどん国の金色毛鞠
A+ ステラのまほう
D- ナンバカ
A  亜人 第二クール
A+ 装神少女まとい
B  私がモテでどうすんだ
A- 灼熱の卓球娘

以下、簡易レビュー。


B  3月のライオン(前回より大幅ランクアップ)

視聴終了すべきかと迷った作品だったが、途中から面白くなってきた。
今後に期待したいアニメ。
にゃんにゃん将棋音頭がとてもいい感じ。


B うどん国の金色毛鞠(前回よりランクダウン)

香川県の紹介アニメになってしまった感がある。
そのため、キャラクターも薄く、謎も薄いままで終わった。
非常に残念。
最終回あたりだけ、少し持ち直した感があるので、評価はなんとかBとした。


A+  ステラのまほう(前回より大幅ランクアップ)

キャラクターがよく描けていて、見ていてとても楽しいアニメだった。
「とんだばやし、いなかちゃうもん」は名言。
続編があるなら、とても見たい作品。


D-  ナンバカ(前回よりランクダウン)

ギャグアニメなのだろうが、残念ながら面白くなかった。
謎として残した伏線も、回収方法があれで残念。



A 亜人 第2クール(前回よりランクアップ)

佐藤さんとの決着をつける!がテーマな今期の亜人。
最終回近くなってからのスピーディな展開は面白かった。


A+  装神少女まとい(前回より大幅ランクアップ)

1話から回を経る毎に大きな成長を遂げたアニメ。
設定もしっかりしてきて、結構引き込まれた。
テーマソングもノリが良くて好き。


B  私がモテでどうすんだ(前回よりランクダウン)

第一話の印象では今期で一番面白くなりそうな感じだったのだが、面白いのは3話あたりまでだった。
以後、だんだん微妙な展開になっていき、1クール終了間際には、もはや何とも言えない雰囲気に。
設定は悪くないのだから、もっとなんとかならなかったのかと思う。


A- 灼熱の卓球娘

とびぬけて面白いというわけではないけど、つまらないわけでもない。
なんというか、卓球がテーマというだけあって、安定しているアニメだった。
続きがあれば見たいと思う内容。


とこんな感じだろうか。
このほかにも進撃の巨人やらドラゴンボールやらなにやら、色々とみてしまっているので、もはやアニメとドラマを見るために生活している感が否めない状態だった。
これはいかんということで、今年は視聴数を減らす!を目標にがんばりたいところだ。
が、すでに今期も結構見ているので……。
なんかさ、2017年の冬アニメは良作が多いんだよな。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポンサードリンク







最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]