忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

決算期

冬から続いたアニメもようやく一区切りを迎えようとしている今日この頃です。
現在引き続いて見ているアニメは以下の通り。


銃皇無尽のファフニール
新妹魔王の契約者
暗殺教室
辛腹グラフティ
ワールドトリガー
キングダム2
キテレツ大百科
ちはやふる
純潔のマリア
聖剣使いの禁呪詠唱


さて、百合モノの桜Trickは2話まで見たが、それが限界だった。
以降、悩んだものの視聴停止。
面白いかなと思ったのに、ちょっぴり残念な桜Trick 。
而して問題は 新妹魔王の契約者。
野原ひろし押しで期待大だったものの、第二話第三話と続くうちに完全に残念な内容になっている。
何が残念かって、要するに単なるエロアニメなのだ。
野原ひろしは消えたまま、ひたすらエロが繰り返される。
このエロに意味があるのか?
そんな哲学的な問いを持ちながら、それでもいつか野原ひろしが戻ってくると信じて、見続けている。
これはある種の苦行に近いものがある。

一方、意外と好きなのが 聖剣使いの禁呪詠唱。
注二病全開の内容だと思うのだが、世界観は嫌いじゃない。
作品そのものが持つチープな感じも悪くない。
と、今のところ微妙に高評価。

もう一つ面白いと思うのが、純潔のマリア。
中世におけるイングランドとフランスの戦争を舞台に、戦争嫌いの魔女が活躍するという奇想天外な内容なのだが、これが意外にしっかり作られている。
アニメだと馬鹿にすることなかれ。
今は最終回を残すのみとなったが、結構期待している作品である。

 辛腹グラフティと 銃皇無尽のファフニールは可もなく不可もなく。
面白いかといえばそうでもないし、つまらないかといえばそれもまた難しい。
 
んで、当初の期待値通りの展開で進んで行ってくれているのが、 暗殺教室。
これは面白いと思う。


というわけで、残すは最終回のみというアニメが多くなったこの時期。
どういった展開になってゆくのか、楽しみなところであります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]