忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

デジタルカメラ

カメラが欲しい。
一眼レフじゃなくて、普通のでじかめでいい。

でも性能はちゃんといいやつ。
つまり、綺麗に写せるカメラ。

私は面倒くさがりなので(ここが一眼レフに手を出せない理由)、AUTO機能がしっかりしているやつがいい。
ボタン押したら、ぱっと良い写真が撮れる!
そういうものに憧れている。

そして、絶対に外せない条件がある。
単三電池が使えること。
これは外せない。

内蔵型充電タイプのものだと、バッテリー切れた時が非常に困る。
旅先で充電できるとは限らないし、そうなると予備のバッテリーを買わなくちゃならない。
で、こいつもやっぱり充電していないといけない。
かなり面倒である。

その反面、単三電池ならコンビニでもどこでも購入できる。
海外旅行でも大活躍だ!
行ったことないけど。
しかも、エネループ使えば充電もできるからエコである。

というわけで、単三電池タイプが必須条件になる。

しかしこの単三電池タイプのデジカメ、数が非常に少ない。
少ないうえに、機能的には微妙なものが多い。
甚だ残念である。


で、現状で購入候補にあがっているのが、これ。

PowerShot SX160 IS
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx160is/

光学ズーム16倍でほぼオートで撮れるっぽい。
この辺は問題なし。
でも、IXYのハイクラスモデルについている高感度CMOSセンサーがない。
それから映像エンジンがDigic4なのが、ちょっと切ない。


画質はやっぱりキャノンが好みなので、キャノンに絞って考えているのだけれど、あとちょっとのニアピンなんだよな。
単三使用、光学16倍、オート撮り、高感度CMOS、Digic5or6なら文句なしだったのに!
次の商品まで待つかなぁ。
(と言い続けて、3年がたった)
そろそろ欲しいよ、デジカメ。(´・ω・`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 7 9
10
17 18 21 23
25 27 28 29 30
31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]