忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

クソノミクス


何故にわいが買うと暴落するのか?


甚だ遺憾である。
遺憾の意を表明したい。

今年の目標は「波に上手く乗る」ということだったのに、早速でかい波をかぶってしまったでござる。


というわけで、反省会。
明日以降を考えてみたい。


暴落だったが700あたりのマイナスで下げ止まったこと、後場は結構強かったことを考慮すると、たぶん明日は下げても限定的で、むしろあの日ということもあって上がるように思う。


しかしそこは日本。
結局どちらに転ぶかはニューヨーカーとかあちらさん次第なわけだ。
あちらさんで反省会が行われていれば、上がる。
反省会無しなら下がる。
反省会の結果、やっぱり反省となったら下がる。
それが実情だろう。
日本国政府の政策?アベノミクス?
そんなの今となっては誰が気にしているんだろう?ってレベルなんで、無視していい。
ただし、マイナス指標にだけはやたら感度が良いんで、そこだけ注意。


で、だう先生のチャートを見ると、どうやら反省会が行われている模様だ。
つまり、上がるか下がるかは五分五分っぽい。


以上のことから、明日は上がる方に行く気がする。
と、見てみた。



が、問題はその先だ。
10連休がくる。
それで全部お休みになるらしい。
なんてことするんだと思う。
それだけ長いと普通全ポジ解消するよね。
とくにショートのほう。
ただ、ロンゲも切りたくなるよね。
怖いもの。
となると、あれが膨らんでいるものは上がるかもしれない。
逆にあそこが膨らんでいるものは大きく下がるかもしれない。
それらを見越してポジションを組みたいですな。



ちなみに今日はこの記事が気になった。

「なぜ盛り上がらない?増税前の「駆け込み」需要 過去2回の延期に現実感が希薄か」
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/190325/eco1903250002-n1.html


実を言えば、わいも消費税が増税されることについては懐疑的なのだ。
だって、この状況下で増税なんかしたら、ヤバイってレベルじゃないもの。
サルでもわかるなんたらって本が出ているけれど、ほんとそんなレベル。

ただし、財務省の官僚さんとか政治家さんのようなお金持ちの方々には、それが見えていない可能性もあって怖い。
たかが2%に何ができる?とか本気で思っていそう。

そう、たかが2%なんだよな。

でもさ、妙な譬えになるけれど、現状の8%が実は既に界王拳3倍の状態だとしたらどうだろうか?
そして2%の増税が界王拳4倍だとしたら?
ベジータは倒せるかもわからんが、その後は一瞬で吹っ飛ぶんじゃね?と。
某所で散々囁かれているけれど、そうなったら日本発のリーマンショックになるよね。
まあ、それはそれでボラが上がるから、外資は大歓迎なのかもしれない。
けれども国内に暮らす者にとってはたまったもんじゃないわ。

ちなみに、この2%の負担をなんとかしようと低所得者向けにクーポン券の発行を考えているようだけれど、あれ意味ないからね。
そもそも低所得者はクーポン券を買うだけの余裕がないですから。
誰得なんでしょうね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]