忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   

クソノミクス


何故にわいが買うと暴落するのか?


甚だ遺憾である。
遺憾の意を表明したい。

今年の目標は「波に上手く乗る」ということだったのに、早速でかい波をかぶってしまったでござる。


というわけで、反省会。
明日以降を考えてみたい。


暴落だったが700あたりのマイナスで下げ止まったこと、後場は結構強かったことを考慮すると、たぶん明日は下げても限定的で、むしろあの日ということもあって上がるように思う。


しかしそこは日本。
結局どちらに転ぶかはニューヨーカーとかあちらさん次第なわけだ。
あちらさんで反省会が行われていれば、上がる。
反省会無しなら下がる。
反省会の結果、やっぱり反省となったら下がる。
それが実情だろう。
日本国政府の政策?アベノミクス?
そんなの今となっては誰が気にしているんだろう?ってレベルなんで、無視していい。
ただし、マイナス指標にだけはやたら感度が良いんで、そこだけ注意。


で、だう先生のチャートを見ると、どうやら反省会が行われている模様だ。
つまり、上がるか下がるかは五分五分っぽい。


以上のことから、明日は上がる方に行く気がする。
と、見てみた。



が、問題はその先だ。
10連休がくる。
それで全部お休みになるらしい。
なんてことするんだと思う。
それだけ長いと普通全ポジ解消するよね。
とくにショートのほう。
ただ、ロンゲも切りたくなるよね。
怖いもの。
となると、あれが膨らんでいるものは上がるかもしれない。
逆にあそこが膨らんでいるものは大きく下がるかもしれない。
それらを見越してポジションを組みたいですな。



ちなみに今日はこの記事が気になった。

「なぜ盛り上がらない?増税前の「駆け込み」需要 過去2回の延期に現実感が希薄か」
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/190325/eco1903250002-n1.html


実を言えば、わいも消費税が増税されることについては懐疑的なのだ。
だって、この状況下で増税なんかしたら、ヤバイってレベルじゃないもの。
サルでもわかるなんたらって本が出ているけれど、ほんとそんなレベル。

ただし、財務省の官僚さんとか政治家さんのようなお金持ちの方々には、それが見えていない可能性もあって怖い。
たかが2%に何ができる?とか本気で思っていそう。

そう、たかが2%なんだよな。

でもさ、妙な譬えになるけれど、現状の8%が実は既に界王拳3倍の状態だとしたらどうだろうか?
そして2%の増税が界王拳4倍だとしたら?
ベジータは倒せるかもわからんが、その後は一瞬で吹っ飛ぶんじゃね?と。
某所で散々囁かれているけれど、そうなったら日本発のリーマンショックになるよね。
まあ、それはそれでボラが上がるから、外資は大歓迎なのかもしれない。
けれども国内に暮らす者にとってはたまったもんじゃないわ。

ちなみに、この2%の負担をなんとかしようと低所得者向けにクーポン券の発行を考えているようだけれど、あれ意味ないからね。
そもそも低所得者はクーポン券を買うだけの余裕がないですから。
誰得なんでしょうね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スポンサードリンク





最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]