忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

予想を超えて来た

連日の凄まじいナイアガラ。
リーマンの時ですらこんなではなかった。
資本主義の終焉を見ているかのよう。



すでに上場来安値をつける大手企業も出ており、このままいくと連鎖的に大量倒産・大量失業が訪れることになる。
そんな今だからこそ政治主導ってやつで、それこそ異次元レベルの財政出動が必要なのだと思う。


しかし政府から出てくるワードと言えば、


現金給付など複数案浮上 子育て世帯の支援検討
https://www.fnn.jp/posts/00433703CX/202003120714_CX_CX


こんな程度。
いかに日本の政治家が無能揃いなのかが良く分かる提言です。
本当にどうもありがとうございました。

この方たちは危機管理の「危」すら感じていないんでしょうね。
夏になれば落ち着くでしょ、とか思っているのでしょう。
夏まで放置したら、9割方、手遅れになると思いますけどね。


で、こういうばら撒き作戦はたぶんあの政党の助言なんだろうけれど、毎回本当にろくでもないです。
そもそも前回の休業補償にしたって、ヤフコメやなんJ等を見ると非難轟轟だったわけですよ。
「どうして特定の世帯だけを優遇するのか?」
「やるなら、何故一律でやらないのか?」
昨今また言われ出したことだけれど、ベーシックインカムの走りみたいなものでいいんじゃないかと自分も思う訳ですよ。
給付するなら全世帯に給付しないと意味がないです。
これではまるで、アメリカによるフィリピン人分断政策を見ているかのようです。
国民同士で睨み合いをさせて何が楽しいのでしょうか。
一部の自民党議員から消費税0の提言が出されたようなので、まだ救いはあるものの、果たしてそれを聞き入れるだけの耳が上層部にあるのか疑問です。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]