忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

書くことがないので、アニメの感想でも

最近特に何か話題になるようなことをやっているわけではないので、ここに書くようなこともないわけだが、それじゃあまりに切ないので、アニメについて書こうと思う。
というわけで、途中までの評価です。
前回までの評価から色々と上下しているわけですよ。



評価手法: (S(90点以上)>A>B>C>D>E(10点以下))  NA:未視聴

C+  レーカン
A   ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  (第一話のみ)
A   食戟のソーマ
C   電波教師
S   プラスティック・メモリーズ (第一話のみ)
B-  放課後のプレアデス
A-  俺物語!
B   シドニアの騎士 第九惑星戦役  (第一話のみ)
A   グリザイアの迷宮
NA  アルスラーン戦記
NA   グリザイアの楽園



まずは評価が下がったのから。
微妙に評価が下がったのは、レーカンと電波教師、放課後のプレアデス。
とはいえ、もう見てらんないレベルではないので、今後の視聴に関しては問題ない。
レーカンはタイトルとは裏腹にほのぼの系なので、今後の展開も安定していそうだ。
また、電波教師も同様だ。
プレアデスに関しては、まだちょっとどっちに転ぶか分からない面がある。


次に評価を上げた作品。
前回よりも上昇したのは、 食戟のソーマと俺物語!。
食戟のソーマは単なるエログルメアニメなのかと思いきや、意外と面白いギャグエログルメアニメだった。
料理学校での活躍、田舎から上京した少女など、ありきたりな内容ではあるが、それでもツボはきちんと押さえているので面白い。
俺物語も、2話3話ときていい感じである。


で、久しぶりに 評価を出したくなったのが、 プラスティックメモリーズ。
ギャグ+社会派+SF といった感じのアニメで、涙腺をやられた。
涙脆くなっているのは、俊のせいだろう。
誰だよ、俊。


以上、こんな感じで評価推移中。
それにしても、撮りためているのを早く見なくては。
夏にはファイヤーエンブレムも発売されることだし、それまでにはなんとかしたいなあ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]