忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   

アニメ 2014秋

今期アニメについて。
なんとなくだが、今期は豊作な気がする。
実りの秋、収穫の秋だからだろうか。
うちの畑もいい感じである。
まあ、脳内お花畑のことだが。

そんなわけで、色々見てみることにした。


ここまで見たのは以下の6つのタイトル(今後増える予定)。


曇天に笑う
ワールドトリガー
七つの大罪
天体のメソッド
失われた未来を求めて
大図書館の羊飼い


今のところ大きなハズレは無い感じだ。
一応今後の様子見にしてあるのが、曇天とワールドトリガー、天体のメソッド、失われた未来を求めて。
これらは微妙になりそうなら視聴カットするかもしれないし、惰性で見るかもしれない候補。
一方、最終話まで見るつもりなのが、七つのと大図書館。
この二つは楽しめそうな予感がする。
といっても別に、作中にしばしば登場する、けしからんおっぱいとは関係がない。
内容的にという意味でだ。


ちなみに前期のアニメで最後まで見たのは、

ハナヤマタ
残響のテロル
ぼらかもん
(ここにアオハライドとRailWarsが入る予定)


このうち、かなり楽しめたのがハナヤマタとばらかもん。
この二つは面白かった。
残響のテロルに関しては、途中からどうしてこうなった……な内容になってしまったため、惰性で見た。

前にやったみたいに評価をつけるとしたらこんな感じ。
(S>A>B>C>D>E)

A  ハナヤマタ
A+  ぼらかもん
D  残響のテロル 

それから、ちまたでは評価が低いみたいだけど、9話くらいまで見たところでいえば、Rail Warsの個人的評価は結構高い。B+くらいあっても良さそうだ。
評価理由は単純で、肩ひじ張らずに気軽に見られるから。
残響のテロルみたいに、どでかいことが始まりそうだ!とワクテカさせておいて、プシューっと空気抜ける感じになるよりかは、最初からまったりもっさりどんぶらこっこと流れていく方が楽しい。
Rail Warsとはそんな類のアニメである。
まあ、最終回でどうなるかわからんけども。

というわけでありまして、途中経過報告と言った感じであります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク







最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]