忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

ヤマダ電気かヨドバシかビックかケーズかソフマップか。

クリスマスシーズンということでヤマダ電機に行ってきた。
さすがにこの時期、人が多い!
店内大混雑である。

そんな店内に入って私が真っ先にやることは、ポイントスロットだ。
これで50ポイントもらう。
今日も以前と同じく携帯をかざしてスロットを回す。
すると、恐竜の絵がそろったではないか。
珍しいこともあるもんだと、ちょっと嬉しくなった。
しかし、その直後に硬直。
画面に表示されたのは、なんと「10ポイント獲得」の文字。
ん、故障か!?

あとで知ったことだが、どうやら11月12日あたりからスロットマシンのポイントが1ポイントからになったようだ。
そんな情報を掲げるブログのいくつかは、

「ヤマダ電気終了のお知らせ」

と書いてあった。
普段から家電量販店に足を運ぶ習慣のない私にとっては、寝耳に水である。
1ポイントからということは、10ポイントでもマシということだろうか。
酷い……。


まあ、それでも値引きとアフターがしっかりしていれば、まだまだヤマダで買うぞ、と言いたいところだが、これも最近怪しくなってきている気がする。
アフターについては、改悪しているとか、なんだか良からぬ噂をネットで聞くようになった。
また価格については、夏前にカメラを購入したときには、それなりに良い値段で買うことができたが、その後10月に生活家電を買ったときには、雰囲気が全然違った。
今まで普通に応じてくれた値引きに一切応じてくれなかった。
思えば、糞決算で経営がやばいと言われ出した後だ。
かなり引き締めてきていたんだろう。

アフターも怪しい、価格もダメとなると、ヤマダで買う理由は何もない。
さらにポイントスロットも改悪ときたら、店に足を運ぶ理由もない。
それでも、今までかなり安く買えていたというのなら、多少のことなら眼をつぶる。
しかし、ビックより1%ポイントアップとか、その程度だったので、愛着もあんまりない。

さて、今度はどこで買おうか。
アフターが最悪レベルのヨドバシは除外する。
となると、ビックかケーズか。
保証および価格でいえば、ケーズが一番らしいが、残念ながら近くにない。
したがってビック一択になってしまう。
うーん、一択はいやだなあ。

ヤマダ、復活してくれないかな。
あるいはケーズさん、都心に来てください!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 7 9
10
17 18 21 23
25 27 28 30
31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]