忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

ジムとドム

ある種の指標にしているジムさんが、先ほどちょっと興味深い内容を呟いたので警戒している。
その内容とは、

"Lots of knuckleheads now selling Nvidia that they bought this morning!!  Losers"

簡単に言えば、 「阿呆どもが今朝買い込んだエヌビディアをもう売っている。負け犬どもが」 ということだが、これは逆指標と捉えるのが恒例である。
つまり、今売っとけ!!!という強いサインだ。
このサインはVIX指数だの原油だの他の指数とは比較にならないほど強烈なものなので、たぶんそろそろマジでITバブル崩壊が来るんじゃないかと思う。 

問題はその余波だ。 ITバブルの崩壊が他の業種へ飛び火するのが怖い。 
こういう時のディフェンシブは内需と医療だろうけれど、うーん、なんかもうまとめてナウシカよろしく、「薙ぎ払え!」が飛んできそうな勢いで怖い。

明日からの戦略はじっくり腰を据えていきたいところである。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]