忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZ

これまでに見たアニメとか映画とか、読んだ本とか、そういうのの簡単なレビューを書いていこうかなと思っています。といっても、もとは日記のブログなので、やっぱり初心忘れずって感じで日記っぽいのもたまに書いていきます。お風呂で泳ぐです。

   

楽天スーパーセールに参加してみた

「ニコニコ動画、Youtube」についてちょっと知りたくなり、検索。
検索先に出てきたのがヤフーの知恵袋。

というわけで、ヤフーの知恵袋を見ていたところ、気が付いたら「楽天スーパーセール、全然買えない」という質問に辿り着いていた。
関連項目を見たら、同じような質問が出てくるわ出てくるわ。
中には「普通のやり方では購入できませんので、ツールを使いましょう」みたいに、堂々と違反行為と思われる手法を勧める人までいて、びっくり。
知恵袋で試験の答えを聞く人がいるというのは知っていたものの、今も相変わらず知恵袋はフリーダムのようです。(゚∀゚)

それで、そんなに買えないもんなんだろうかと、ちょっと疑問に思ったわけですよ。
楽天で滅多に買い物しないけど、楽天カードを持っている身としては、そんな文句は聞き捨てならないわけです。
たまたま時期も楽天スーパーセール開催中なわけでして、それなら挑戦してみようじゃないかと頑張ってみました。
もはや最初の疑問質問(ニコニコ動画云々)なんか忘れてしまっているわけですが、まあいいいか。



挑戦した商品と結果は以下の通り。


指紋認証センサーを搭載した7.9インチiPadmini3Wi-Fiモデル
⇒ 開始から約2分後に販売ページに到達。出遅れた模様。売り切れ。


ハーゲンダッツの定番フレイバーを詰め合わせたスペシャルセット
⇒ 開始から約30秒後。売り切れ。人気なのね。


一緒に持ち歩ける、軽量&手のひらサイズSIMフリータブレット。
⇒ 開始から約5分後。売り切れ。


ダンヒルのバッグが半額!完全早い者勝ち!
⇒ 開始から約5分後。売り切れ。


ソニー ブルーレイディスクレコーダー1TB
⇒ 開始から約5秒後。売り切れ。


マニフレックス イタリアンフトン2 ダブル
⇒ 開始から約5秒後。売り切れ。

<このあたりからイラっと来る。>


15.6インチVersaProタイプNECノートパソコン
⇒ 開始から約20秒後。売り切れ。


パイオニア スタイリッシュ CDミニコンポ
⇒ 開始から約1分後。売り切れ。


<このあたりから、マジになる。>

【銀座千疋屋】果実がまるごと入った銀座ゼリー9個セット
⇒ 時報サイトを利用して、開始ジャストになるようサイトに到達。初めて購入ボタンを押せるも(この時点で個数は残り78)、次の画面で売り切れ表示。


【50%OFF】沖縄産新米ひとめぼれ(5kg)送料無料当店最安値★
⇒ 開始約1秒後にサイトに到達。すでに売り切れでボタンすら押せず。


なお、最終日である6日と7日は、今までの反省を活かし、さらに攻略法(限定数が多い商品を狙うべし)を知恵袋でお勉強して、てスタンバイしていたわけですが、このザマよ、でした。



結論

人気商品?は、コンマ数秒の世界で売り切れてるっぽいことが分かった。
したがって、決済画面までに少なくとも数秒はかかってしまう人力での購入は無理っぽい、と結論付けることが可能だと思われる。

ちなみに知恵袋では、限定数が100個くらいあるのなら普通に買えますよ、と書かれていたので、最終日のゼリーとお米にはかなり期待していたのだが、結果は上記の通りでした。
楽天スーパーセール、どうやら正攻法では買えないようです。(;^_^A



番外編


以上、「なんとなく挑戦してみようか」で始めた楽天スーパーセールへの参加でしたが、こうまで買えないと、人間ですもの、かなりイラっと来るわけで。
そこで、グーグル先生に聞いてみたわけですよ。
さすがグーグル先生です、簡単に答えてくれました。
楽天スーパーセールには必勝法があるそうです。


必勝法その1

「購入制限をしているJavaScriptを事前に解除しておき、いつでも購入ボタンが押せるようにしておく」

通常、商品を購入するためには、商品ページから購入するボタンを押して、買い物かごを表示確認し、その後に決済画面へと進むのだけど、その際問題になることがある。
時間にならないと購入ボタンが押せない問題だ。
時間前に押そうとしても、「まだ時間でないですから無理」とお断りされてしまう。
これを回避するのが、JavaScript の無効化。
ついでにCSSなどのスタイルシートの読み込みも無効にしておけば、さらに高速表示ができるようになる、なんておススメしている回答もあった。

ただし、この方法を持ってしても、「1秒で購入」は無理だろう。
というわけで、次の必勝法。


必勝法その2

「ツールを使う」

正直なところやっぱりそれか……といったところだが、実際に1秒で売り切れるんだから、まあ、買うためにはツール必須なんだろうなと思わざるを得ないわけです。


ただ、やはりそれって倫理的にいかんのじゃないか?と思うわけですよ。
で、楽天の規約を見てみたところ。

第7条(禁止事項)

1(14) 本サービスが通常意図しないバグを利用する動作を生じさせ、または、通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成、または頒布


倫理的というよりもむしろ、普通に必勝法1も必勝法2もアウトじゃねーかwwwwwwwwwwwwということでした。
要するに、必勝法1も必勝法2も、いずれも規約違反になる行為のようです。
ダメぜったい。

とはいえ、楽天側がツールの使用などを黙認しているのであれば、実態は限りなくブラックに近いグレーといったところなのかもしれない。
そうなると、グーグル先生が言うように、自己責任で、ということになるのだろうか。


以上、今回の楽天スーパーセール参加企画、全然楽しくありませんでしたが頑張ってみました。(゚∀゚)


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク







最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー助手
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]