忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

ドコモ部長「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い」

http://www.yomiuri.co.jp/net/newproducts/mobile/20120919-OYT8T00407.htm
ドコモ部長「なんとか5(笑)とかいうのが話題だがLGの新機種の方が良い」




お、おう。

としか言いようがないよ。

ドコモは社長変えないといかんのとちゃうかな?

このままじゃほぼ負け確定だろ。



LGがさ、世界的にどうであろうと、日本では安もの粗悪品なんだよ。

実際パソコンいじっててLGの部品だと思うと、やっぱり警戒しちゃうくらいの出来なんだよ。

それに突然、高価なイメージをもたせようったって無理な話なんだって。

技術なんて突然降ってわいたみたいに急上昇しねーって。



でさ、重要なのは、世界的な満足度と日本の満足度ってのがちょっとずれてるってことなんだって。

世界的にみればさ、多少壊れたって別に気にしなかったりするんだよ。

へこみとかがあってもそのまんま使っちゃうし。

機能的にいろんなのがついてなくったって、安ければいいって世界なんだよ。

もちろん海外にだって質を求める人もいる。

でも多くは質よりも価格なんだよ。

画面になんか映ってりゃ正直問題ないって人たちなんだって。



じゃあ日本はどうかっていったら違うっしょ。

画面になんか映ってりゃいいってレベルじゃなくてさ。

動作が早いかとか気にするし。

ボタンの押し具合も、ミリ単位とまでは言わないけれど、気にする。

外装なんかもそう。

だからデコレーションが売れるんだよ。

海外の人がさ、日本のデコレーション携帯見て、わー綺麗!っていうのはあるけれど、じゃ海外の携帯どうなってるかっていうと、そのまんまやん。

大抵買ったままで使ってる。

アフリカなんかすごいらしいぜ。

基盤むき出しになっても使ってるとか。

根本的に違うんだよな。



兎に角、このままいきゃドコモやばいよなって。

どうすんだろね、ほんと。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 5
7 8 9 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]