忍者ブログ

寺子屋フルメタルイノベーションZα

投資的な毎日を猫目線でレポートします

   

2016年春期アニメ

2016年春期アニメが始まってから少しばかり経ったので、ここらでひとつ感想を。

評価手法は次の通り:(S(90点以上)>A>B>C>D>E(10点以下))

C+ ノルン+ノネット
A- ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
B+ 少女たちは荒野を目指す
D+ アクティヴレイド 機動強襲室第八係
A  昭和元禄落語心中
A+ 僕だけがいない街
C+ だがしかし
C- ブブキブランキ
C- ラクエンロジック
B- Dimension W
B+ 灰と幻想のグリムガル
C+ 蒼の彼方のフォーリズム
A+ この素晴らしい世界に祝福を!
B- 亜人


以下、簡易レビュー。

C+ ノルン+ノネット

ひとりぼっちの特殊能力を持った女子高生?が天上に浮かぶ島?で暮らす物語、の模様。
まだ始まったばかりなので、大きな展開にはなっていないが、ちょっと期待できそうな気もするのでこの評価。



A- ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

音楽アニメ、かと思いきや、推理音楽アニメだった。
主人公の影が薄いのが切ないところだが、今後出番も増えると思う。
ちょっと楽しみな作品。



B+ 少女たちは荒野を目指す

エロゲーを作ろう!とがんばる高校生たちの青春物語?
設定が面白く、これも今後に期待できそう。



D+ アクティヴレイド 機動強襲室第八係

ロボットアニメの模様。
なんとなく微妙な気がするが、とりあえず視聴継続している。



A  昭和元禄落語心中

落語家の物語。
この手の話にありがちな、ムショあがりの若者が更生して落語家になる、いわゆる成長物語かなと思いきや、ちょっとニヒルな師匠の話に移り変わったのにびっくり。
そういう展開で来たかと、ちょっと意表をつかれた。
だが、それが面白い。
今期楽しみな作品のひとつ。



A+ 僕だけがいない街

今期1,2の出来を争うアニメになりそうな予感。
色々と伏線が張ってありそうな展開なので、そういうのを意識してみるのも面白ろそうだ。



C+ だがしかし

駄菓子をテーマにしたアニメ。
それ自体は面白いのだが、内容がぶっ飛んでいる。
たまに展開についていけないのに困るが、そこがいいのかもしれない。



C- ブブキブランキ
C- ラクエンロジック

今期はちょっと当たりのアニメが多そうなので、いつもなら続けてみるところだが、一話で終了となってしまった。ちょっと残念。


B- Dimension W

このアニメを一言でいえば、オープニングでおっさんが切れ切れのダンスをかますアニメ。



B+ 灰と幻想のグリムガル

ファンタジー系のアニメ。
ただし意外とグロテスクでもある。
ちょっと楽しみな内容なので、今後に期待。



C+ 蒼の彼方のフォーリズム

雰囲気が楽しそうなアニメ。
空飛ぶ靴が常用化されている学校を舞台に、なにやらハリーポッターのクリケット(だっけ?)のような遊びが展開されている。
キャラ同士の掛け合いがほのぼのしている。



A+ この素晴らしい世界に祝福を!

今期1,2を争う出来になりそうなアニメの一つ。
ファンタジー系で、シリアスな展開はなく、楽しく見られる感じだ。



B- 亜人

ダークな世界観でグロテスク。
ちょっと苦手な系統だが、ストーリーはしっかりしていそうな感じ。


今期はこんな感じか。
あとは暗殺教室と赤髪の白雪姫の第二期がここに入ってくる感じになりそう。
うーん、ちょっと多すぎるなぁ……。
まあ、ある種の暇人なんで、全部見るつもりだけど!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 5 7 9
10
17 18 21 23
25 27 28 30
31

スポンサードリンク

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
linne
性別:
男性
職業:
モーグリ工科大学 クリスタルエンジニアリング研究科 クリスタルライザー講師
趣味:
バナナの皮むき
自己紹介:
ちゃきちゃきの江戸っ子だが、サイタマ生まれ。
春日部ファイヤーを合言葉に東京征服をたくらむ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Copyright ©  -- 寺子屋フルメタルイノベーションZα --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]